ローソンストア100が今年も「100円おでん」の価格を100円に

現在、ローソンストア100の品揃えで100円を維持している商品は全体の30%程度のようです。

またコンビニエンスストアの仕入れ率の平均が70%という事を顧みますと、最低でもカテゴリー全体で3割の儲けが出るように商品設計が出来れば商品化は可能だと言えますね。

しかしながら、原材料の高騰が続く中で100円おでんの維持を決断されたという事は、恐らく「100円おでん」が集客商品としてかなり重要なアイテムである事に間違いはないかと感じます。

ローソンストア100は18年時点で100円商品が全体の8割を占めていた。しかし、ファミリーサイズの商品やスーパーマーケットニーズに対応する商品を増やした結果、100円商品の比率は3割程度になっている。もちろん、近年の物価高騰も背景にある。

 しかし、担当者は「100円おでんのように、『100円』であることをお客さまが期待している商品もあります」と語る。今年もさまざまなコストカットをして、低価格を実現した。…

出所:ITmediaビジネスONLiNE | 値上げラッシュなのに、なぜ「100円おでん」を維持できるの? 「100円おせち」との共通点より

 

ご質問・ご不明な点はありませんか?

無料相談

 

まずはあなたの抱えているお悩みやご要望などを詳しくお聞かせください。

もちろんどんなに些細なご質問でも結構ですのでお気軽にご相談ください。

弊社コンサルタントが親身になって対応いたします。

※大変お手数ですが、下記フォームに必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。

必須お名前
必須メールアドレス
任意電話番号
任意ご興味のあるサービスはどちらですか?
任意どちらで弊社サイトをお知りになりましたか?
任意生年月日
任意郵便番号
任意都道府県
任意ご住所
必須お問い合わせ内容

 個人情報の取扱規程に同意する
当社の個人情報の取扱規程について同意される方のみ送信できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

この記事をシェアする