【脱安売り】に勝機を見出したミスタードーナツの成長戦略

過去に100円セールで売上を確保していたミスタードーナツが安売りを止め、ここ5年間で売上を1.5倍にしているようです。

詳細を下記に記載しておりますのでご覧いただければと思います。

100円セール廃止後の施策をまとめると「高付加価値ドーナツの提供」「食事メニューの充実」「店内改装」の3点だ…

出所:IT mediaビジネスONLINE|「100円セール」をやめたミスド V字回復の裏に3つの戦略ありより

ミスタードーナツ事業の業績推移

 過去5年間の売上推移

  • 2019年度 302.6億円(*フード事業全体)
  • 2020年度 365.6億円(*フード事業全体)
  • 2021年度 411.2億円
  • 2022年度 470.7億円
  • 2023年度 565.8億円




※2019年&2020年度のみフード事業全体の売上高

私も100円セールでドーナツを購入していた立場の人間ですが、コラボ商品や食事メニューもブラッシュアップされ客層の幅も広がり、また値上げや内外装のリニューアルで滞在されている客層にも良い意味で変化が生じたのではないかと感じます。

今後も材料費の値上げは継続する傾向にありますので、材料費の高騰で悩む飲食店経営者の方々はミスタードーナツの戦略を参考にし、収益性の向上を計って頂ければと思います。

 

ご質問・ご不明な点はありませんか?

無料相談

 

まずはあなたの抱えているお悩みやご要望などを詳しくお聞かせください。

もちろんどんなに些細なご質問でも結構ですのでお気軽にご相談ください。

弊社コンサルタントが親身になって対応いたします。

※大変お手数ですが、下記フォームに必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。

必須お名前
必須メールアドレス
任意電話番号
任意ご興味のあるサービスはどちらですか?
任意どちらで弊社サイトをお知りになりましたか?
任意生年月日
任意郵便番号
任意都道府県
任意ご住所
必須お問い合わせ内容

 個人情報の取扱規程に同意する
当社の個人情報の取扱規程について同意される方のみ送信できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

この記事をシェアする