『こだわり酒場』ブランドとして2023年3月7日に販売を開始したタコハイですが、毎月販売数を伸ばし当初目標の年内250万ケースは余裕で達成し、上方修正した500万ケースも9月末時点で8割以上を達成されたようですね。
創業者 鳥井信治郎氏の「やってみなはれ。やらなわからしまへんで。」の企業アイデンティティが今でも生きているからこそのチャレンジなのでしょうかね。
サントリーが3月に発売した「こだわり酒場のタコハイ」が売れている。当初の目標は250万ケース(1ケース6リットル換算、以下同)だったが、発売からわずか3カ月半で達成。5月末には2倍の500万ケースに上方修正したが、9月末時点で430万ケースまで伸長。新たな目標も余裕で達成するペースだ。…
出所:ITmediaビジネスONLINE | メガヒットのレモンサワーに続け:タコハイって何味? サントリーの謎めいた商品が爆売れした背景より
ご質問・ご不明な点はありませんか?
✕
無料相談0円
まずはあなたの抱えているお悩みやご要望などを詳しくお聞かせください。
もちろんどんなに些細なご質問でも結構ですのでお気軽にご相談ください。
弊社コンサルタントが親身になって対応いたします。
※大変お手数ですが、下記フォームに必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。